2015年4月の第1回四谷大塚合不合判定テストに申し込みました




5年の間に受けた模試は首都圏模試のみ。

首都圏模試では、比較的いい点数が出ていましたが、受験生のレベルが、上位〜難関校志望の母数が少ないため、6年では、四谷大塚の合不合判定テストが正確な位置を知るための1つの判断材料になるとのこと。

昨日より、4/12の第1回開催分ののネットでの受付が始まりましたので、早速申し込みました。
http://www.yotsuyaotsuka.com/exam/goufugou/

四谷大塚合不合判定テスト申し込みサイト

(4/13UP 「2015年4月四谷大塚第1回合不合判定テスト受けてきました」)
(4/17UP 「2015年4月第1回四谷大塚合不合判定テスト結果判明!」)

試験会場によっては、すでに一杯で、締め切りになっているところもありますので、早めに申し込んだ方がよさそうです。

目指すのは、偏差値50。平均点。

あらかじめこう言うことで、保険を掛けておきます。

四谷大塚のカリキュラムより算数や理科の単元学習が未習のところもあり、範囲のない合不合テストに適応できるほど既習単元の復習も進んでいないので、まずは、お試しの要素が強いです。
(先に言い訳をしておきます)

全く自信はありません。7月の第2回で少しアップ、9月の3回目で、入試に向けての本当のレベルを知るという意味合いでいく予定です。

春休みを挟むので、一応、合不合判定テストを目標に学習が進められるというのもあります。

ケイの受験会場ですが、志望校の1つになるかなあと思っている学校が会場の一つになっているので、最寄りの四谷大塚の教室ではなく、その学校にしてみました。

学校の中も見てみたいということで、川崎から都内へ遠征します。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする