中高一貫校の中3夏休み




その後、ケイ君どうなったの?みたいな声があったり、なかったりしますので、一部の方へご報告です。

身バレなどもあるので(チチの方は大分といろいろな方に知られてしまいましたが、、、)ケイに関してプライベートなことはブログに書いてきませんでしたが、少し前に15歳になりました。

身長は私とほぼ同じで(体重は20kg近く違いますが💧)、洗濯物が私のものか彼のものか分からないことも多々。
中高一貫校の受験勉強のない中三で、自分の世界で楽しそうにやっています。
(ヤキモキしますが、私の同級生に話をしたら、自分たちもそうだったろう?とブーメラン)

中1、中2、私の病のことや祖母のこと、本人のことでいろいろあり、その流れで自立、自律を促す形で、勉強に関しては、中2の2学期から完全ノータッチになりました。

試験結果は良かったり、悪かったりしますが、彼なりに頑張っていると思います。
(この前の1学期の期末試験は、3年間の1学期期末の中では自己ベスト)

この夏は、7月中に夏休みの宿題を終わらせて、8月は遊ぶんだ!と一人、気合いを入れて、演習ものは一応終わって、あとは、研究ものを少し残しているのかな?生活は乱れてはおりますが、これも自分の時と比較しても許容範囲かな。

私の闘病や祖母の逝去の時期に、

いつ終わりが来ても悔いのないように、自分の人生を生きるように。自分がやりたいことに時間は使いなさい。

といったような話をして、その後、何かを探しながら日々を送っているような感じがします。
スマホで何かを探してニヤニヤしている時間も多いですが(笑)。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする