学校見学、学校説明会への申込受付始まってますね。




新学期が始まり、各学校のホームページが更新、リニューアルされています。

ブログで入学式やオリエンテーションの様子の写真を見ると、来年の今頃のことを想像して、いい春を迎えられるといいなあと思います。

各校の入試情報についてはまだまだだとは思いますが、年間の行事予定も決まって、学校説明会や文化祭の情報の掲載も始まっています。

というわけで、前回のサレジオ学院につづいて、東大合格者数急増の人気校、攻玉社の学校説明会の申し込みをしました。

http://www.kogyokusha.ed.jp/admission/index.html

説明会も人気らしく、定員各100組なのですが、申し込み受付開始直後に一杯になるそうなので速攻申し込みです。
※4/11 10:00受付開始の4/25分、22:00時点でもう締め切りになってますね。早めに申し込んでおいてよかったです。

おそらく、志望校が決定している9月以降は一杯になるだろう。
また、ケイ本人がスケジュール的にパツパツになる前に、動ける週末にということで、4月に行ってみることにしました。

「中学2年生が案内する校内主要施設のミニツアーが好評です。」とのことなので、ケイにも率直に質問してもらえるといいなあと、思っています。

学校見学、説明会に関しては、できるだけ本人にも行ってもらって、見たこと、聞いたことだけではなくて、感じたこと、思ったことも志望校決定の重要な要素としたいと考えています。

攻玉社に限らず、気に入った学校は、その後、オープンスクール、文化祭に行ってみて、学力と見合えば志望校決定。

スケジュール管理カレンダー、週末もドンドン埋まっていきそうです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする