2015年9月 合不合判定テスト第3回 結果




本日、Web上に2015年9月 合不合判定テスト第3回の結果がアップされました。

ケイの成績です。

算数ー78(82.2)
国語ー108(89.8)
理科ー63(54.9)
社会ー58(56.3)
四科ー307(284.3)
四科偏差値ー53.1
※()内は平均点

偏差値的には、第1回とほぼ同じになりました。

詳細な分析は、各分野・難易度別の得点状況などを見てからになります。

夏休みの学習の成果の確認の位置づけでしたが、課題の算数は課題のまま、国語はずっと安定しているので、一つ安心材料ができました。
過去問の方がこれは顕著で、合格者平均超えが続いていますので、ある程度の力はついているのだと思います。

理社は、出題分野で上下があるので、まだまだ、基礎の定着をはかる必要がありそう。

今後の一番の改善科目は、算数。

ケアレスミスをなくすこと、時間配分を模試や過去問演習でうまくやりくりできるようにすること、基礎から応用の間あたりの問題が解けるようになること。
これからの課題です。

バランス良く四科(国語少なめ)でやってきましたが、算数に割く時間はもう少し多くした方がよさそうです。

今日、明日、ちょっと考えてみて、今後の計画を立てる予定です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする