暗記カードスマホアプリ『i暗記』で 1日に繰り返し問題を見る方法




先日投稿した、暗記カードアプリ『i暗記』の情報、意外と需要があったみたいで、多くのアクセスをいただいています。

受験勉強を楽しく!暗記モノをスマホ・タブレット楽しく覚える「i暗記+」

ただ、内容が、「受験勉強に役立ちますよ」的な、さらっとしたものでしたので、『i暗記』の使い方がわからなくて、いらっしゃった方ごめんなさい。

がっかりされて帰ってしまったと思います。

その中でも、「i暗記で1日に繰り返し問題を見る」「i暗記 最初から」といった、検索キーワードでいらっしゃる方、結構多いです。

『i暗記』では、一度、カードデッキの全問題を完答してしまうと、その後、カードデッキを開くと、次のように

i暗記完答画面

「本日のノルマは達成しました。また明日以降に頑張りましょう」

表示され、問題が表示されなくなってしまいます。

まだ、ちょっと、自信がないからもう一度トライしたいという場合に困ってしまいます。

確かに、私も最初その解除方法がわからなくて、いろいろ触ってみた結果、わかりましたので、その情報をシェアしたいと思います。


1.カードデッキ一覧で、解除したいデッキをフリック(左右どちらでもかまいません)

解除したいカードデッキをフリック

2.操作メニューアイコンのグラフ(学習履歴)アイコンをタップ

学習履歴アイコンをタップ

3.右上の「リセット」ボタンをタップ

「リセット」をタップ

4.「成績をリセットしますか?」と聞かれるので、「リセットする」をタップ

「リセットする」をタップ

以上で、成績がリセットされ、最初から問題を解くことができるようになります。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする