中学入試結果まとめ




ケイの中学受験、最終結果です。

1/9午前 愛光 不合格(県内生の合格最低点は超えていましたので、我が家的には合格扱いです)
1/10午前 土佐塾 合格(A特待)

2/1午前 サレジオ学院A 不合格
2/1午後 東京都市大等々力S特選コース 合格
2/2午前 神奈川大学附属中学 合格
2/3午前 浅野 不合格
2/4午前 サレジオ学院B 合格

となりました。6校受験し、4校合格しました。

愛光、浅野はチャレンジでしたので、現実的な志望校については全て合格をいただくことができました。

ケイはよくやった!力を出し切ってくれました。

ケイは破水から出産まで30時間以上かかって誕生しました。

立ち会いしたのですが、この時間は本当に長い時間で、とにかく無事に生まれてきて欲しいと祈り続けていたのを覚えています。

持っている力を出して合格して欲しい、あのときと同じような祈りの気持ち、長い長いこの受験本番の1週間でした。

苦しい日々の中、皆さんのコメント、メッセージはとても温かく、ありがたく、何度励まされたことか。
本当にありがとうございました。

ブログを続けてきて本当によかったと思います。

結果判明後もたくさんのメッセージをいただき、不合格のつらさはやわらぎ、合格の喜びは2倍3倍にもなりました。

ありがとうございました。

ケイは、普通の生活に戻りました。
朝はゆっくり起き、録りだめしていたお笑い番組を見たり、ゲームをやったり、スマホをいじったり。弟ジェイと遊んだりと12歳の少年に戻りました。

私とは一緒に過ごす時間はぐんと減り、少し淋しい気もしますが、巣立ちの時ですね。

これからは、学びの中心は、学校。
先生、同級生、先輩から多くの影響を受けながら、ケイという自分らしい人格を形成していて欲しいと思います。
私は安心してその生活が送れるように金銭的なサポートとたまに相談に乗ったり、アドバイスをするくらいで、基本的には、私自身の背中を見せていくことで、伝えていければと思っています。

今後のこのブログですが、来年以降、受験される方のために、目まぐるしい日々で、書く余裕がなかった試験本番の詳細や各志望校対策でケイがやってきたことなどを少しずつまとめていければと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しん より:

    本当におめでとうございます。
    お父さんと、ケイ君の頑張りにとても
    刺激をうけました。
    私たちも、来年頑張ります。
    また、ブログの継続お願いします。
    参考に致します。

    • チチ より:

      >しん さん

      ありがとうございます。
      このブログ、しんさんご家族やこれから中学受験を目指す方の何かのお役に立つことがあれば幸いです。

      更新頻度は下がると思いますが、全体を見直してみて、これはうまくいったなとか、もうちょっと、こうした方がよかったなみたいなところも書いていければと思っています。

  2. サレジオ学院生物班元管理人 より:

    本当にお疲れ様でした。
    話題こそ変わりますが、是非生物部の入部を検討して頂けると有難いです(笑)

  3. さくら咲く より:

    すみません!先日書かせて頂きましたコメントですが、こちらの記事へのコメントでございます。日付がずれており大変失礼致しました(T-T)