2/4結果。第一志望合格しました!




本日、第一志望サレジオ学院のB日程の結果が発表され、無事、合格しました。

A日程不合格からの敗者復活できました!

A日程に比べて、合格ライン、偏差値も高いため、厳しい戦いだと思っていましたが、ケイ、最後まであきらめず、やり切って、結果を出しました。

素晴らしいの一言です!

今日は、この後、御祝いです!

一通り結果が出ましたので、各志望校も実名で試験や当日、受験後のケイの様子について少しずつ書いていければと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. パセリ より:

    ケイ君おめでとうございます!!たーっくさんお祝いして下さい〜(*^_^*)

    • チチ より:

      >パセリ さん

      お祝いメッセージ、とてもうれしいです!
      ありがとうございます。昨日、たーっさん御祝いしました。

  2. すだち坊主 より:

    おめでとうございます。

    よかったですね。

  3. nikuson より:

    おめでとうございます!

    やりましたね、この報告をお待ちしておりました。

    ケイ君の輝ける未来に乾杯!

  4. みかん飴 より:

    おめでとうございます!!
    すごい!本当に素晴らしいです!

    ケイくん、本当に力を出しきった結果ですね。

    チチ様、ご家族の皆様もお疲れ様でした。
    ゆっくりお祝いしてくださいね。

  5. 栗しょこら より:

    ケイ君、頑張りましたね!
    いまはゆっくり休まれて、疲れを癒してくださいね!

    おめでとうございます!!

    • チチ より:

      >栗しょこらさん

      ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。

      全然前が見えず、もがいていた頃、栗しょこらさんからの教材選び等の適切なアドバイスで、道がひらけたと思っています。
      本当にありがとうございました。

  6. ケングリ より:

    我が娘は来年ですが、ずっと拝見させていただいていました。チチ様、サポートがあってこそと思いますよ。本当におめでとうございます!!

    • チチ より:

      >ケングリ さん

      ありがとうございます!
      親子で1つのことをやり遂げたこと、いい思い出になると思います。

      逆転合格は、ケイ自身のがんばりでした。

      親は、それが出せるようにのサポートに集中していました。

      娘さんは来年、とのこと頑張って下さい。

  7. まきろん より:

    おめでとうございます!
    家族みんなでケイ君の事を応援していました。サレジオBは難しいですよね。ケイ君さすがです☆

    我が家の長男も2/3は浅野にチャレンジしました。ケイ君もいるんだよね、頑張ろう!と言って息子も頑張りましたが、ご縁がありませんでした。

    我が家の息子は第1志望校だった逗子開成に決まりました。さっそく制服も作ってしまいました(o^^o)

    我が家にはまだ年少さん(4歳)の次男がおります。もしかしたら弟くんと同い年でしょうか?また8年後も中学受験ブログよろしくお願いします!

    • チチ より:

      >まきろん さん

      ありがとうございます!そして、第一志望合格おめでとうございます。

      逗子開成は、私にとっては、これからも第一志望です。
      瀬戸内海のすぐそばで育ってきましたので、最高のロケーション、勉強以外のイベントも盛りだくさん。
      なのですが、ケイは、泳ぎが苦手で、海がー、と受験さえしてくれませんでした(笑)

      浅野ですが、ここ数年続いていた難化傾向そのままで、HPで確認したところ、合格最低点、受験者平均ともに、過去最低でした。
      これだと、ケイはノーチャンスです。

      上位の受験生を確実にとりたいという方向に完全に舵を切ってますね。

      ですので、あきらめがつきます。

      次男は、4歳です。同い年です。

      8年後は、入試制度も変わって、中学受験事情もずいぶん様変わり、共学化や電車の乗り入れなどもよくなって、選択肢はさらに増えるのではないかと思います。
      どうなるかはわかりませんが、また一緒に、次男ともチャレンジしてみるかもしれません。
      ですが、20歳のケイがおりますので、アニログですかね。

  8. サレジオ学院生物班元管理人 より:

    合格おめでとうございます。
    私の周りにも2/1がダメで4で受かった人が沢山いるので、最後までやり切ることが大切なんだと思います。
    入学前の詳しいことは2/11の合格者招集会で言われると思いますが、何か分からないことがありましたらメールアドレスを載せておくので、何でも聞いて頂ければと存じます。

    • チチ より:

      >サレジオ学院生物班元管理人 さん

      ありがとうございます!そして、お世話になります。よろしくお願いします。

      メールアドレスありがとうございます(スパムやいたずらメールが届く可能性がありますので、管理者権限で、公開領域からは見えない形に変更しました)。
      わからないことばかりなので、質問させて頂きますね。

  9. サレジオ生の父 より:

    合格おめでとうございます!!
    ブログを長らく拝見させていただいており、ひそかに応援
    していました。

    息子も昨年サレBで合格し、毎日元気に通学しております。
    勉強と部活の両立に四苦八苦している感じですが、充実した
    毎日を送っているようです。

    あの広いキャンパスで過ごす楽しい日々がやってきますね!

    • チチ より:

      >サレジオ生の父 様

      ありがとうございます。そして、よろしくお願いします。

      充実した毎日とのこと、楽しみにしています。

      昨日、合格掲示と書類をいただきに学校まで行きましたが、
      晴天の外観は美しく、広々としたキャンパスに家族みんなであらためて、感動していました。

      • サレジオ生の父 より:

        私も度々で失礼いたします!。
        勉学やクラブ活動のこと、1学年上ではございますが、
        何かお知りになりたいことがありましたら、お答えさ
        せていただきたく思います。

        よろしくお願いいたします。

        • チチ より:

          ありがとうございます。
          父親視点からのサレジオ学院について、うかがいたいと思います。

          よろしくお願いいたします。

  10. 通りすがりのサレジオOB より:

    初めまして。コメント失礼します!
    数年前にサレジオを卒業したOBですが、実は学校の関係書類が必要になり、ネットで情報を探していたろころたまたまこちらのブログを発見し、気になって少し前から拝読しておりました。

    Aでは残念でしたが、結果的に息子さんが後輩となられるようで嬉しく思っております!友人の中には卒業してから学校のことを良い思い出ではなかったというものも何人かおりますが、私自身は総合的に良い学校であったしサレジオに入れて良かったと感じます。学校のモットーは「25歳の男作り」です!息子さんにも卒業後、そして25歳になった時に是非そう感じていただけるよう、6年間充実した、良い学校生活になるようお祈りしております。

    この度は、本当におめでとうございます、そしてお疲れ様でした!!

    • チチ より:

      >通りすがりのサレジオOB さん

      ありがとうございます!大先輩からのコメント、ケイも喜んでいます。

      卒業後の母校に関する感情は人それぞれで、私の出身校でも同じ出来事でも違ったとらえ方になっていることが多々あります。
      ですが、教わったことは少なからず、その後の人生に影響、プラスになっています。

      「25歳の男作り」。これが志望動機になりました。
      入試問題からも、そういうメッセージが伝わってくるんですよね。
      (これについては、ブログに書く予定です)

      4月から、お世話になります。
      そして、卒業された先輩のご活躍もお祈りいたします。

  11. 通りすがりのサレジオOB より:

    度々失礼します!
    私も元生物班班長様と同じく、これも何かのご縁ですので、折角なら入学や学校生活のこと等何か疑問等ありましたら、お答えしたいと思います。卒業してから既に時間経っておりますので、多少変更はあるかも知れませんが一応6年間過ごしてきた身であるので、大概のことはお答え出来るかと思います!
    それでは、よろしくお願い致します。

    • チチ より:

      メールアドレスありがとうございます(スパムやいたずらメールが届く可能性がありますので、管理者権限で、公開領域からは見えない形に変更しました)。
      知りたいこと、たくさんありますので、質問させて頂きます!

  12. プリシラ より:

    ケイくんおめでとうございます!
    小6娘のいるハハです。ブログずっと楽しく読ませていただいていました。共感させていただくことばかりでした。我が家の娘も志望校に合格をいただきました。春ですねぇ。

    そしてそして、ケイ君がわが家の息子の後輩になったこと、嬉しいです!読んでいてもしかしたらケイ君の第一志望は・・と思っていたんです。
    本当に素晴らしい学校ですよ。環境もバツグン、おおらかで明るい校風です。また面倒見もよく(もちろん勉強も)、とにかく子どもたちを大切に育ててくれます。今まで不満を感じたことは一度もないくらい。居心地の良さに息子たちは卒業したくないと言いますし(笑)、下の娘も入りたがっていたくらいですよ。期待してくださいね!もしご質問ありましたら私もお答えしますね。

    • チチ より:

      >プリシラ さん

      ありがとうございます。お子さんの後輩になります!
      お世話になります!

      大変素晴らしい学校ということで、楽しみにしてます。
      ケイのハハが知りたいことがあるそうなので、生徒のお母さん視点でお答え頂けますと幸いです。

  13. かけ台 より:

    はじめまして。サレジオ学院合格おめでとうございます!
    わが息子も今年サレジオ合格いただきました。もしかしたら来週お目にかかるかもしれませんね。

    受験では色々ありましたが、私も息子もサレジオの校風をとても気に入っています。4月からの通学が待ち遠しいですね!

    • チチ より:

      >かけ台 さん

      ありがとうございます。そして、合格おめでとうございます。

      同級生ですね。来週の集合日でお会いすることになりそうですね。

      これからは、チチが付き添うことはなくなりますので、ハハとケイで登場します。

      お世話になります。よろしくお願いします。
      4月になるのが待ち遠しいです。

  14. プリシラ より:

    先ほどのプリシラです。
    メアド送りますね。
    (メアドを公開されない形にしていただければありがたいです)

    もし何かご質問があれば、きちんとお答えします。…おせっかいだったらすみません!

    • チチ より:

      >プリシラ さん

      メアドありがとうございます。
      (コメント欄には表示されないようにしました)

      ご質問させていただきます。よろしくお願いいたします。