中学入試 出願・入試速報と補欠・追加(繰り上げ)合格の情報




埼玉に続いて、千葉入試本番、東京の学校も出願が始まり、2/1まで約10日となりました。

過年度のデータはありますが、今年の出願状況、倍率などは気になります。

また、ギリギリまで併願校やダブル受験を検討したり、入試本番に入ってからの結果を受けて受験校を最終決定する際に出願状況や複数回の入試がある学校の速報のデータは役に立つかもしれません。

出願数・入試速報

SAPIX
応募者数速報

四谷大塚
解答速報ページ
出願倍率と入試結果

日能研
倍率速報

首都圏模試センター
2017年度 出願倍率速報

市進学院
2017 中学入試速報

掲載されている情報量、更新タイミング等は、各サイトで異なりますので、自分で使いやすいサイトをご利用されるといいと思います。

補欠合格・追加・繰り上げ合格情報

追加合格の情報についてですが、ほとんどの学校で、その詳細については公開されていません。
我が家の場合、第一志望の1回目の試験が不合格で、その直後から焦って追加合格の情報を集め始めました。

過年度の試験の追加合格の状況は、塾の先生や先輩から入手するくらいしか手段がありませんが、我が家の場合、それが困難だったため、各塾のサイトをくまなく探してみて見つけました。

市進学院 補欠合格・追加合格 ~連絡手段と期間・過去の状況~ 2013年~2016年の繰り上げ合格状況

過去4年間 繰り上げ合格の状況(首都圏130校の状況)2012年~2015

2012年~2014年の繰り上げ合格状況

各年度の入試動向によって状況は違うと思いますが、目安としては活用できるのではないかと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする