2015年10月合不合判定テスト第4回素点判明




本日、四谷大塚のWebサイトに合不合判定テスト第4回の素点がアップされましたので、そちらを記載します。

算数ー90(78)
国語ー106(108)
理科ー56(63)
社会ー71(58)
合計ー323(307)
※()内は前回。

算数、四科目が過去最高点となりました。
合不合判定テスト関連のこれまでの経緯はこちらからどうぞ。

9月以降、過去問、模試でかなり痛い目にあいながら、得点力の強化(テストでどうやって点を取っていくかの研究)、算数は、地道な弱点の強化を続けてきました。
日能研の公開模試に続いて、上昇傾向ですので、方向性、間違っていないと思います。

国語は、物語文の題材の関係で、読みにくかったという割には、しっかり、得点できていました。
このところの安定が続いています。

理科は、本人の申告通りで、時間が足りなかった部分で不正解の連発。

社会は、日能研の模試の問題と同じ問題があったりで、ラッキーな面もありますが、
前日のアドバイス(「合不合判定テスト第4回に向けての自己課題と父のアドバイス」)を守って、線を引きながら注意深く進められたようです。

木曜日発表の最終成績、楽しみにしておきます。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする