模試、文化祭、説明会 多忙なシルバーウィークスタート




本日よりシルバーウィークスタートですね。

受験生を抱える家庭は、あれもやりたい、これもやりたい、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、の期間だと思います。

我が家も、多忙なスケジュールとなっております。

9/19(土)午前 過去問演習、午後 サレジオ学院 文化祭見学
9/20(日)午前、模試 合不合判定テスト、午後 模試のなおし、前日の過去問のなおし
9/21(月)午前 算数 図形の補強、午後 塾個別2(たぶん、この時間に塾の面談を入れる)
9/22(火)午前 チチは塾の父母受験ガイダンス、ケイは過去問デイ。
9/23(水)午前 模試 浅野オープン

です。弱点の補強や、やり残したこと(社会の四まと 残りとか)もやりたいのですが、
移動が多く、負荷のかかることが多いので、うまく回していこうと思います。

模試、気にはなっていて、今回は、非常に大事だと多方面から言われていたのですが、
過去問を解いてみると、偏差値通りの結果にはならないし
(高偏差値の学校だからと言って、点が取れないわけでもないし、逆に低偏差値でも、ミスを犯すと合格点に届かないこともある)、
問題も結構違っていたりするので、
偏差値の1や2にこだわらないようにし、
あまり、悪くなければ(とるべきところで、ちゃんととれていれば)、それで、よし とし、模試で見つかったミスはその回避策を考え、弱点は穴を埋める作業に重点を置こうと思います。

そんな中、昨日は、ハハが倒れてしまい、次男ジェイが淋しくて泣いたり、その横で、ケイは勉強していたり、ちょっと、アタフタしました。

幸い、ハハの体調も回復してきたようで、残念ながらサレジオ学院の文化祭には行けない感じなのですが、
明日から、ジェイとともに、帰省するので、そこで、ゆっくりしてきてもらいたいと思います。

シルバーウィークは、ほぼ、ケイと二人きりですが、男同士、ある意味いいかげんに(食事は移動の途中で外食するとか)、要領よくやっていこうと思っています。

どうなるかな。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする