ノロにおたふく。度重なる災難から復活




ブログ投稿、少し時間が空いてしまいました。

実は、11月末より子どもたちの体調不良が続き、ようやく、本日日常が戻ってきました。

11/29(日)の朝、ケイの日能研の公開テストのために、準備をしていたところ、ケイ、突然のおう吐。
少し休んでみたものの、体調戻らず、そのまま、寝込んでしまいました。
朝のうちは、おう吐を繰り返し、熱も38度あがってしまい、、、

当然、模試は、受けられずで、その日は一日中寝ていました。

翌日、学校の連絡帳を届けてもらおうと、ケイの友達に連絡したところ、
同じ症状でダウン。

話を聞くと、どうやら、ノロウイルスをもらってきたらしいです。

結局、月曜も休み。一日寝込んで、復活しました。

無理して、電車や模試の会場で、ウイルスをまき散らすようなことにならかったのは、
不幸中の幸いということで、、、、

これで、普通に過ごせると思っていたら、今度は、次男が。。。。

夜、耳の後ろが痛くて、ご飯が食べられないと言い始め、そのまま朝まで様子を見たら、少し腫れているよう。

病院に連れて行ったところ、今度は、おたふく風邪の疑い。

保育園登園禁止となり、昨日まで、妻と順番に仕事は休みを取って、面倒を見るという状況でした。

これが、1月、2月じゃなくてよかった。。。

でも、これで、1月の学校をどうするかは、決めました。
入試の直前は休ませることにします。

あとは、親が病気にならないように、いろいろ持ち込まないように注意しないとと思います。

外から帰ったら、手洗いうがいの徹底、心がけます。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする