ガイムショー?それは、外務省ではなく、鎧武ショーです




9/20、地元のJリーグチームである川崎フロンターレ VS FC東京の試合観戦に行ってきました。

お目当ては、もちろん、サッカーの試合なのですが、今回はそれ以外のイベント。

サッカーの試合だけでなく、試合前のイベントも充実

川崎フロンターレのホーム開催試合では、サッカー以外にも家族みんなが楽しめるように毎回様々な企画が開催されます。

その多くが観戦チケットを持たない一般の人でも参加可能(無料・有料)です。

今回のそのイベントの一つが、仮面ライダーショー。

仮面ライダーバロン

でも、鎧武ではなくて、仮面ライダーバロンだったんですね。

戦隊ものや仮面ライダーが大好きで、家の中で長男や私を相手に格闘を繰り広げている次男。

以前、別のところでの仮面ライダーショーを見に行って、握手してもらい、応援して悪いやつに勝ったことがとてもよかったらしく、フロンターレの試合もあるということで、喜び勇んでやって来ました。

絶好のポジションを確保

一般にも公開されているイベントですが、川崎フロンターレのクラブ後援会会員の特典で、前方の座席に座れる整理券がもらえたんですね。

もらえたといっても、奥さんが頑張って並んでくれたんですが(私の方は、サッカーの方の優先入場のために並んでいたため)。
というわけで、舞台の真ん前の絶好のポジションを確保しました。

舞台に上がり、そして号泣

特等席に座ることができたものの、それがあだとなり、何と、悪いやつに舞台呼ばれ、インタビューされることに。

わるもの:「お名前は?」
次男:「無言・・・」

そして、号泣。

バロンではなくて、わるものに呼ばれ、声をかけられたのが怖かったそうです。

いつもは強気で、仮面ライダーになりきって、戦っていますが、いざ、わるものを目の前にすると、仮面ライダーにはなれなかったみたいです。

でも、その後、バロンがわるいやつをやっつけてくれたので、もう安心です。

仮面ライダー鎧武は、今週の日曜日の放送が最終回。楽しみにしてます。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする