次男涙。洗濯機さんとさようなら




10年近く使い続けたうちの洗濯機。乾燥機の調子が悪かったり、生乾き臭がひどくなったりしてきたので、買い換えることに。

それに際しての次男と妻との一コマ。

洗濯機

妻:この洗濯機さんとは、もうバイバイするんだよ。

次男:どうして?

妻:もう、ずっと使ってきて、最近調子がよくなったからね。新しい洗濯機さんが来るんだよ。

次男:・・・

妻:洗濯機さん、これまで、いっぱいお洗濯して、きれいにしてくれてありがとうって言わないとね。

次男:ありがとうって言わない。

妻:どうして?

次男:(号泣、そして泣きながら)新しい洗濯機さん、いらない、返して。

妻:どうして?

次男:洗濯機さん、バイバイしない。

妻:(次男の気持ちに気づいて)そうだった、バイバイしないんだった。パワーアップして、元気になるんだった。

次男:(笑顔で)そうか、よかった。

身近な人、物とのお別れを寂しく思ったり、ものを大切にすることだったり、を気づかないうちに身につけてくれていて、
父はとてもうれしく思いました。

このままスクスクと育っていってもらいたいです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする