国語も出ました!2015年12月合不合判定テスト第6回ラスト素点




おそらく撃沈であろう、一番懸念の国語ですが、12/14 21:00現在、アップされていません。

いつもは、18:00には出ていましたが、遅れてますねえ。
受験した会場が、五年生の公開組み分けテストの会場でもありましたので、そのあたりも影響しているのでしょうか?

気になって、アクセスして頂いた方、非常に多いので、現時点で判明分、記載します。

算数ー96(102)
国語ー80(102)
理科ー61(42)
社会ー68(73)
合計ー四科305、国語以外三科225(四科319,国語を除く三科目217)
※()内は前回。

国語を除いた三科総合は、過去最高を更新できました。

模試の目標としている
「いつも通りで」の合い言葉の
持っている自分の力をきちんと出すという目標は、今回も達成できた感じはします。

国語は、22点ダウン。それに、あわせて、四科合計も14点ダウン。

志望校の傾向とは大きく外れていますし、
(女子高生の心情を小六男子に問うような男子校???)
今回の問題は、果たしてきちんと学力を測れているのか疑問に思うところもありますので、
不問とはいかないまでも、参考記録としてとらえたいと思います
(前回自宅で実施した日能研の模試の問題と同様、きちんと、点数化で学力を測れていないのでは、ということで)。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする