嗚呼!2015年7月四谷大塚第2回合不合判定テスト素点がWebにアップされましたね




先ほど、ログインしてみたところ、第2回合不合判定テストの素点がアップされていました。
(7/16、「ドキドキ、2015年7月四谷大塚第2回合不合判定テスト結果判明!」)

ケイ本人の予想通り、あまりよくはない見込みです。

算数ー84
国語ー97
理科ー53
社会ー60
四科ー294

予定としていた、点数アップは達成しましたが、今回の平均点は、2014年の第2回と同程度の280とか、
290点とかいう噂もありますので、なかなか厳しいだろうなあと。

算数が、ケアレスミスと、久しくやっていない単元での失点、国語、社会の漢字の間違え、
国語は、記述が途中までしか書けていない(記述の配点が36点で5点しかとれてない)、、、

算数は、最近、過去問演習を過度にやってきたしまったところがあるので(志望校ではない学校の過去問を何回分もやっていて、
しかも、採点は1週間後)、これは、塾との方向修正が必要だなと思います。

相性も合不合はなかなか合っていない感じがします(理・社の連続とか問題用紙のつくりとか)。
もう1回くらいで克服できるといいんですけど。

あとは、解く順番や問題用紙の使い方も再度チェックした方がよさそうです。

7/16(木)には、受験者数、平均点、偏差値や順位、合否判定がアップされますので、その後、ケイには時間を取って話をして、夏休みの課題を設定したいと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする