首都圏模試小6統一合判2015年第1回結果速報




4/19に受けてきた首都圏模試小6統一合判2015年第1回が首都圏模試のWebサイトで公開されました。

登録済みの場合、マイページから確認できます。

受験者数は、9,066名で、昨年の103%だったとか。

ケイの結果

国語:104/150点(平均点 78点、偏差値62)
算数:105/150点(平均点 65点、偏差値64)
社会: 61/100点(平均点 49点、偏差値57)
理科: 62/100点(平均点 48点、偏差値58)
合計:332/500点(平均点 241点、偏差値63)

ケイの場合、首都圏模試は5年の第3回からの受験でしたが、
4科目の偏差値で

5年第3回10月実施:49
5年第4回12月実施:58
5年第5回 1月実施:64
6年第1回 4月実施:63

と5年の後半の状態をキープ。
7月の次回で、あと少し上積みできればと思います。

合不合判定テストとの偏差値の差

言われているとおりで、ちょうど10ほど、首都圏模試の方が高く出ています。
これを見ると実力通りとして捉えておきます。

未習単元がなくなれば・・・

今回の出題範囲でも、
算数:立体図形の切り取り
理科:水溶液の性質

あたりは、この2ヶ月で学習する予定。
一夜漬けで、要点だけ押さえて試験に臨みましたが、この部分でプラスできたら、もっと得点できたのに・・・

あくまでポジティブシンキングでいきたいと思います。

ということで、GWに算数の補講を3コマ受けることにしました。
夏休み前までに、なんとか単元学習を終わらせられれば。

各科目の分析は、合不合判定テストも含めて、同じような課題がわかってきましたので、分析シートが戻ってきてからまた、あらためて。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする