不健康なダイエットー1週間に2キロ減ったけど。。




今週1週間で、一気に、2キロ痩せました。

ダイエット

特に運動したわけでもなく、食事制限したわけでもなく、、、、

背中の肉は減ったけど・・・

どこから痩せていくのかな?っと思っていましたが、私の場合、一番気になる中年太りのビール腹ではなく、腰回り、背中側のお肉。

Yシャツを着たときに、ベルトにお肉が乗っかかっているところ、シルエットでもわかる感じだったのが改善されて、自分的にはうれしかったのですが、周りにしてみれば特に何も変わった感じはしないという、とても残念な状況になってしまいました。

年を経るにつれて、たるみが気になってきた顔も頬も印象は変わらずで、ダイエットアピールしたものの、完全な失敗です。

ダイエット方法は?

実は、ダイエットしたわけではなくて、やつれていたようなんですね。

今週は、移動と打ち合わせ、突発的なことといろいろあり、時間のマネージメントに苦しんだ1週間でした。

<月曜日>
次男が急病で保育園から呼び出しがかかり、お迎え。病院に連れて行き、翌日は1日登園を控えるようにのお達し。

<火曜日>
そういうわけで、次男の様子を見ながら、仕事はかどらず、

<水曜日>
次男は、保育園へ登園。午前は大慌てで、午後の打ち合わせの準備をし、午後は、そのうち合わせ。
この打ち合わせは、基本的に2時間、また、瞬発的に、その場で提示された問題点に対して回答する必要もあるので、気が抜けません。
そして、戻ってすぐ、保育園へお迎え。
夜、作業がメインの自分の仕事。

<木曜日>
午前は、横浜方面へ長男の受験校選択のための学校説明会へ。終わったらすぐに牛丼屋で昼食をとり、その足で、都内に打ち合わせへ。
夜、作業がメインの自分の仕事。

<金曜日>
午前は、午後の打ち合わせの資料作りを行い、午後、そのお客様と打ち合わせ。夕方は、長男が学校で必要な教材を買いに外出。
夜、作業がメインの自分の仕事。

<土曜日>
午前は、次男を図書館に連れて行った後、病院へ。午後は、Jリーグ観戦(フロンターレ4−0の解消だったのは救い)。帰宅は22:00。

<日曜日>
というわけで、やっと、ブログを書いています。

移動の連続による疲労、いろいろなことがままならないことのストレスで、一気に痩せました。

こういう感じで痩せた後は、リバウンド率かなり高いので、この後、ちょっと怖いです。

精神面は、とにかく目の前のことをどうにか対応していくしかないので、いろいろ考えすぎないようにして、やりくりしてきました。
ときどき、いろいろな考えが出てきそうになりますが、しばらくは、このままで、いこうと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする