我が家の2/1〜2/5(中学入試本番)




いよいよ明日2/1。東京、神奈川の中学入試本番がスタートします。

我が家の中学受験の本番、2016/2/1〜2/5までの一連の投稿をまとめました。

模試の成績は、一喜一憂するなといわれますが、入試の合不合は当然のことながら一喜一憂します。
入試本番の初戦がいきなり、第一志望。そして、不合格。
4日連続、5回の入学試験を受け続けるという経験は私でもなく、本当に人生で一番長くて濃厚な5日間を過ごしたんだなと。
本当に息子はよくがんばったなあと、あらためて思います。

入試期間

さすがに、入試の期間は目の前のことに追われ、詳細な様子をブログに書く余裕は全くありませんでした。
結果のみでしたね。

2/1「2/1結果。1校合格。
2/2「2/2結果。不合格1校、合格1校。
2/4「2/3結果。不合格1校。
2/5「2/4結果。第一志望合格しました!

やはり、山場は第一志望リベンジに向けた、2/3でした。さすがにその日はブログを書く余力はありませんでした。

プレイバック

入学手続き、招集日、制服採寸などを終え、ようやく実感が芽生え始め、すこし落ち着き始めた2/20頃より、受験期間中を振り返ったブログです。

プレイバック2/1。第一志望と午後受験
プレイバック2/2。入試2日目と第一志望合格発表
プレイバック2/3。チャレンジ校浅野中受験と第一志望リベンジに向けて
プレイバック2/4。最後の試験。第一志望校再チャレンジ
プレイバック2/5。第一志望校合格発表。リベンジ!

中学入試最終結果

模試の持ち偏差値と入試最終結果

おまけ:中学校生活

中学校に入ってからは、細かい学習面については、あまり関わらなくなったので、投稿数は多くありませんが、、、

中学生活



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする