2015年11月合不合判定テスト第5回素点判明(国語も出ました)




本日、四谷大塚のWebサイトに合不合判定テスト第5回の素点がアップされましたので、そちらを記載します。

算数ー102(90)
国語ー102(106)
理科ー42(56)
社会ー73(71)
合計ー319(323)
※()内は前回。

合不合判定テスト関連のこれまでの経緯はこちらからどうぞ。

算数は自己最高を更新。ついに、100点を超えることができました。
うまく自分ができそうなところを見分け、答えたところは、ミスなく正解し、得点につなげることができました。
ケイの課題をクリアできたと思います。
これからも、あらゆる試験でこれは続けて欲しいです。

逆に理科は、時間切れで、比較的点が取れるところが未着手で失点はもったいない。
初の40点台。自己ワースト。見事に撃沈ですね。

社会は、日能研公開模試の反省から始めた、時事・公民で点を稼いだものの、漢字の間違いによる失点もあり。

国語は、本人がいうほどできてない感じでもないですが、記述の分量が・・・ですね。
ケイの志望校にここまで記述の出る学校はないし、、、、
物語文の素材が、前回の合不合、日能研公開模試ともに、女子が主人公のああいう内容のもので、、、
トレーニングとしてはどうなんだろう。。。と

ということで、まだまだ、課題の残る結果となりましたが、四科総合点は前回より-4点ですので、今の力は十分に出せたのではと思います。

全体の分析、これをどう活かしていくかについては、木曜日の最終結果を確認後考えてみようと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする