合不合判定テスト第5回に行ってきました!国語が・・・




合不合判定テストの第5回受けてきました。

残すところ今回も入れてあと2回。

いよいよ感、さらに高まってきています。

ケイの場合は、志望校は、何か大きなアクシデントでもない限り決定していますので、模擬試験は、弱点の発見と最近の取り組みの成果の確認と、学習の方向性に問題がないかのチェックに使っていきます。

ケイの手応えとしては、

算数:いつも通りで、解いたところは確実にとれた感じ。第4回と同程度。
国語:物語文がよくわからなかった。日能研の公開模試も含めて3回連続女子が主人公&ネガティブな内容で、読んで楽しくなく、何を言っているのかよくわからなかった。
社会:最近力を入れている時事、公民が直球勝負で出題されたので、できた方では?歴史はいつも通り、地理はこれまでほどはできなかった。
理科:植物ができなかった。普段得意としている水溶液、気体の計算問題ができなかった。

ということです。

現時点での簡単か難しかったかは、本人の主観による感想でしかないと思いますので、実際の点数で難易度は捉えたいと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする