首都圏模試小6統一合判2015年第2回受けてきました




ケイ、本日、首都圏模試小6統一合判2015年第2回受けてきました。
(結果出ました!「首都圏模試小6統一合判2015年第2回結果速報」)

4月の模試より、約3ヶ月。

その後、単元学習も終わり、総復習も開始した今、夏休み前の状況確認です。

先ほど、自己採点を行い、四教科軒並み7割程度。

感触は良かったようです。

自己採点なので、結果を受けての分析は、正確な点数が発表されてからにします。

今回は、出題範囲もありましたので、既習単元の復習をある程度この範囲に合わせたり、前日に、理科のメモチェをやったりしたので、「ミドリムシ」「メダカ」などは、そのおかげで正解したというのもあります。

結果は、木曜日、7/9 10:00ですよね。首都圏模試のWebのマイページだと、実は、8:00くらいにはアップされていたと記憶しています。

今回は、試験会場に併願校として考えている学校があったので、そこで受験。

チチは、以前の首都圏模試で訪れ、学校説明会も体験済みだったので、付き添いにはハハに行ってもらいました。

ハハにも好感触で、志望校はかなり固まってきました。

模試の結果も上々で、ハハの付き添いの方がいいじゃないの?と思ったりもします。

その間、チチはどうしていたか?というと、次男氏とひつじのショーンの映画を見に行っていました。これはこれで、楽しい週末。
テストが終わったケイとハハと合流し、焼き肉ランチで軽く打ち上げです。ケイ一人で、5人前の肉を平らげてくれました。
育ち盛りは素晴らしいです!

来週は四谷の合不合判定テスト。

これから先、直近では、夏休みの学習計画の最終決定の材料として、こちらの方も重視していますので、このままの調子で1週間、これまでと変わらず進めてもらいます。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする